人生アドバイザー

人生がより充実するための情報を発信していきます!

人は見た目が9割!?知的と思われる方法!

こんにちは!

今回は頭がいいと思われる方法について解説していきます!

この記事を読んでえられるものとしては人に与える第一印象がガラッと変わります!それでは解説していきます!

結論から言うとメガネをかけることです!メガネをかけてる人はどことなく知的で本をたくさん読んでいる印象を受けます!映画やドラマでは学者や教師など知的な役を演じる役者さんはメガネをかけていることが多いですよね!オーストラリアにあるウィーン大学のヘルトム・レダーはメガネをかけると知的に見えるのは本当か?ということを検証するために同じ人をメガネをかけていない写真!ふちなしメガネをかけている写真!ふちのあるメガネをかけている写真!を撮影しました!メガネはファションコンサルタントがその人にもっとも似合うメガネを選んで撮影が行われました!その写真を20歳~35歳の男女に顔を評価してもらった所ふちなしメガネの写真が知的に見えるという結果になりました!ちなみに私もメガネをかけているのですがこの話しを聞いて今かけているメガネが壊れたら次はふちなしメガネを選ぼうと思います!人は見た目が9割というこ言葉があるようにちょっとした衣装や小物に気を使うだけではたかもその道の専門家のような印象を与えます!例えば占い師であればテーブルの上にタロットカードや易経を置くだけでこの人はできる占い師なんだなという印象になります!

この記事は『世界最先端の研究が教えるすごい心理学』(総合法令出版)を参考にしています!

最後まで読んでいただいてありがとうございました