人生アドバイザー

人生がより充実するための情報を発信していきます!

夢が叶わなかった人のための夢の叶え方!

こんにちは!

今回は夢の叶え方について解説していきます!

この記事を読んでえられるものとしては気持ち的に夢が叶わなかったから負け組ではなく夢が叶わなくても幸せになれるんだと思うようになります!それでは解説していきます!

漫画家、俳優、宇宙飛行士など世の中にはなりたい者がたくさんあります!しかし皆が皆夢を叶えられるのか言えばそれは違います!諦めなければ夢は必ず叶うと言うのは違います!しかし夢が叶わなかったからでは不幸なのかと言うのも違います!大事なのは視点を何になりたい!,,,ではなく何をやりたい!に向けることです!なりたい者の中でやりたいことを考えることです!例えば歌手になりたい人がいたとします!歌手になって何がやりたいのか!どこに憧れているのかを考えるのです!そこで出る答えは人によって違いますが自分の声で表現するのが好きなのであれば変な話し歌手ではなくても表現することはたくさんあります!もう一つ例としては営業マンになりたい!でも叶わなかった!では営業マンになって何がやりたい?,,,話すこと!では例えば人に何かを教えることだったり携帯ショップの店員という発想になるのです!かくゆう私も俳優になるのが夢でした!しかし俳優になって何がやりたいのかを考えた時に自分なりに表現することがやりたいことでした!なのでなりたい者にはなってないですが本で得た知識を自分なりの表現をするという意味ではやりたいことはやって日々奮闘中です!最後に人は皆が皆なりたい者になれるわけではありません!,,,しかしやりたいことであれば発想次第でいくらでも実現可能なんだなと思いました!

この記事は『世界一さやしいやりたいことの見つけ方(KADOKAWA八木仁平著)を参考にしています!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!