人生アドバイザー

人生がより充実するための情報を発信していきます!

自己流、それ、本当にいりますか?お金が貯まる買い物術!!

こんにちは!

今回は自己流で誰でもできるお金が貯まる買い物術について解説していきます!

この記事を読んでえられるものとしては余計な出費が減り生活にゆとりができます!それでは解説していきます!

今年度から様々なものが値上げに!だからこそ余計な出費は押さえたい!そう思っている方も多いんじゃないでしょうか?そこで今回は私が実践している出費を減らすための5つの方法について解説していきます!

その①必要な物を必要な時に買う。

結局これに尽きるんじゃないかと思います!物は使うために買うんであって買っても使わなければ買った意味がないんです!いつか使うかもしれないからと買うという人もいるかもしれませんが必要な時に買えばいいんです!

その②コレクションを辞める。

特に男性に多いのが腕時計やフィギアなどのコレクションです!しかしたくさんあってもやはり使わなくれば買った意味がないんです!もし本当に欲しいのであれば自分の好きな物の最高峰を決めてそのものだけにすることをおすすめします!例えば腕時計ならコレ!エアガンならコレ!ガンプラならコレ!といった具合です!コレクションして観賞用として楽しむ手もあると思うんですがただ見るだけなら物体化しなくても自分の好きなものの画像を保存して眺めればいいと思います!

その③新品を買うのを辞める。

ケチってるわけではないんですが私の中では新品ではなくてもそのものの機能さえ果たせば中古品で十分だと思います!ちなみに私は壊れたらまた買えばいいや!ってことで電子レンジ、炊飯器、ihキッチンヒーターをリサイクルショップで調達しました!それも返品、保証がないジャンク品です!

その④100均へ足を運ぶ。

今時100均で大体揃うもんなんです!何か必要なものがあったら取り敢えず100均に足を運んでみると新たな発見があると思います!私は使うことさえできればそんなにいいものじゃなくてもいいか!ってことでih対応のフライパンや観葉植物をダイソーで調達しました!

その⑤お支払いはあえて現金。

キャッシュレス決済は楽なので浸透する中今更現金か!と思うかもしれませんがキャッシュレスだと実際のお金は見えないですね!数字が減っているだけでお金を使ったという感覚がなくなってしまうのです!なのであえて現金にすることによってお金をちゃんと目で見れて減ってるなと確認できるので無駄使い防止に繋がるのです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!